四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

神田駅の目の前にある「東京カオマンガイ」で絶品カオマンガイを食べてみた!

読者・購読・フォロー

 

f:id:upokopokon:20170903212001j:plain

ご無沙汰しております。最近、仕事が忙しくて、なかなかブログを書けずにいましたが、今日は久しぶりに書いてみようと思います。

 

先日、東京へ旅行に行ってきました。

 

東京の楽しみ方は人それぞれあるとは思いますが、ぼくの東京の楽しみ方は「行ったこのない国の料理を食べる!」というものです。

 

東京に行くたびに、地方ではなかなか食べることができない世界各国の料理をいろいろ食べ歩くのがここ数年のマイブームになっています。

 

今回も「どこの国の料理にしようかなぁ?」とネットで美味しそうな店を探していたところ、インドネシアの名物料理「カオマンガイを食べれるお店、その名も「東京カオマンガイというお店を発見したので、今日は実際に「東京カオマンガイ」に行った時の様子をご紹介します。

 

神田駅から徒歩1分

f:id:upokopokon:20170903212055j:plain

店の外観はこんな感じです。

 

座席は、カウンター・テーブルを含めておそらく15席くらいだったかと思います。

 

f:id:upokopokon:20170903212113j:plain

こちらがメニューとなります。店の名前を見ればわかりますが、看板メニューはやはりカオマンガイでした。そらそうですよね。「東京カオマンガイで看板メニューがフォーですとか言われたら…ちょっとね。。

 

その他にもガパオライスカレーなどインドネシアの料理がいくつか置いてありました。

 

「生春巻きありますか?」と店員さんに聞いたところ、生春巻きは夕方5時以降であれば注文可能と言う事でした。残念。。

 

 

もちろん注文は「カオマンガイ」!!

f:id:upokopokon:20170903212045j:plain

この日、僕はカオマンガイパクチーあり、トッピングに目玉焼き」をチョイスしました。

 

タレも赤タレ・黒タレ・レモンタレの3つから選べるのですが、僕は赤タレを選びました!来るのが楽しみ♫

 

 

そして、注文をしてからおよそ2分ぐらいでカオマンガイが運ばれてきました。早い!!

 

カオマンガイ旨っ!! 

f:id:upokopokon:20170903212050j:plain

今まで、クックパッドを見て自宅でカオマンガイまがいのものを作ったことはありましたが、本当のカオマンガイを食べたことが今までありませんでした。

 

なので、すごく楽しみにしながら一口目を口に運びましたが、ものすごく美味しかったです!!

 

まず鶏肉がありえないほど柔らかくスプーンで簡単に切ることができるくらいホロホロでした!

 

また、米は日本の米とは違い、少し細長いポソポソしたご飯でしたが、これまた鳥の出汁がすごく染みていてすごく美味しかったです。

 

この鶏肉とご飯、パクチー、そしてトッピングの卵と赤タレを絡めて食べるとものすごく美味しいです 。

 

僕はこの日、サイズはを注文したのですが、おそらくでも食べれたと思います。

 

また、カオマンガイを頼むとチキンスープも一緒についてきます。このチキンスープも鳥の出汁がすごく出ていてすごく美味しかったです!

 

お値段もであれば 800円程度で食べれますので、その点もいいなと思いました。

 

 

ごちそうさまでした♫

f:id:upokopokon:20170903212105j:plain

今回、初めてカオマンガイを食べてみましたが、予想以上に美味しかったです。

 

店主の方は本場インドネシアで修行した経験があるようで、おそらく今日食べた味が本場のカオマンガイの味で間違いないんだと思います!

 

もし、今までにカオマンガイを食べたことがない方は、ぜひ一度行ってみる価値があるお店だと思います。

 

また東京に来た際は絶対行きたいお店となりました!ご馳走様でした!

 

f:id:upokopokon:20170903212121j:plain

 

 


ご覧頂き有難うございましたよければブックマークお願いします! 

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com