四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【青森市でスイーツ】おきな屋 サンロード青森店で絶品抹茶クリームあんみつを食べてみた!

読者・購読・フォロー

おきな屋 サンロード青森店に行ってみた!

f:id:upokopokon:20170822214252j:plain

青森市で甘いものを食べたいと思った際、ぼくはいつも「アスパムのホタテアイスクリーム」を食べに行きます。

 

しかし、もっともっと青森市の美味しい甘いものはないか?と考えていたところ、以前友人から「おきな屋サンロード青森店のあんみつがすごく美味いよ!」という話を聞いたことを思い出したので、早速行ってみることにしました。

 

おしながきはこんな感じ♬

f:id:upokopokon:20170822221228j:plain

f:id:upokopokon:20170822221238j:plain

メニューは結構豊富で、あんみつやパフェなどの甘いもの以外にも、そばやうどんなどのメニューも用意されているので、普通に食事をすることもできるようです。

 

おきな屋と言えば青森市の老舗のお菓子屋さんなので、おきな屋でうどんが食べれるとはまったく知りませんでした。

 

抹茶クリームあんみつを注文!

f:id:upokopokon:20170822214306j:plain

この日、ぼくは「抹茶クリームあんみつ」630円を注文しました。

 

今まであんみつを食べたことがなかったので、今回が人生初のあんみつでした。

 

結論から言うとメチャクチャ美味しかったです!!

 

まず、抹茶のアイスクリームはコンビニ等で売られている抹茶味のアイスクリームのとは全く別物で、本物の抹茶の味を感じられるアイスクリームで美味しかったです。

 

また上に乗っているフルーツも甘くて美味しいですし、白玉もモッチモチで美味しかったです。

 

お好みで黒蜜をかけることができますが、この黒蜜も甘さスッキリで美味しかったです。

  

f:id:upokopokon:20170822214301j:plain

こちらは奥さんが注文した「抹茶パフェ」630円です。コチラも一口食べてみましたが、生クリームが今まで食べた生クリームの中で一番美味しかったです。

 

ごちそうさまでした♬

f:id:upokopokon:20170822214311j:plain

というわけで、今回は「おきな屋 サンロード青森店」であんみつを食べてみた時のご紹介でした。市内に「おきな屋」の支店がいくつかありますが、あんみつはサンロード青森店だけでしか食べることができないので注意が必要です!

 

まだまだ青森市内にはぼくが知らない「美味しくて甘いもの」を食べられるお店がたくさんあるかと思うので、これからも探し続けて行きたいと思います!

 

青森市で「甘いものを食べたいけどどこに行こう?」と悩んでいる方がいれば、是非行ってみて下さい!

 

ではまた!

 

f:id:upokopokon:20170822220730j:plain

 

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければブックマークお願いします!

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com