四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【バルセロナ旅行記6】バルセロナでオススメのバル「VI NI TUS」がメチャクチャ美味かった!

読者・購読・フォロー

本場のバルに行ってみた

f:id:upokopokon:20170727003224j:image

バルセロナに行くと決めてから必ずやりたいと思っていたことの一つに「本場のバルへ行って食事をする!」ということがありました!

 

日本にもスペイン料理を出してくれるバルはあるけど、やっぱり本場スペインのバルに行ってみたい!とずーっと思っていたので、今回メチャクチャ楽しみな気持ちでバルへ行ってきました♬

 

その時の様子を今日は書きたいと思います 

 

素敵な店内♬

f:id:upokopokon:20170727003408j:image

バルセロナに滞在中、何件かバルで食事をしましたが、その中でも特に気に入ったのがこちらのお店「VI NI TUS」です!

 

あまりに美味しかったので、滞在期間中2回もコチラに来て食事をしてしまいました。ちなみに、こちらの店を選んだのはGoogleマップの評価が良かったからです♬

 

店内はこんな感じでした。非常に綺麗で、夕方6時くらいにお店に入ったのですが、既にお客さんが結構いました。

 

注文は「Googleマップ」の写真を見せて「This One please]!

 
f:id:upokopokon:20170728215043j:image

店に入ると、店員さんがテーブルまで連れて行ってくれます。そして、メニューを渡されますが、英語で書かれているのでよく分かりません。

 

一番最初にコチラのお店に行った時は、Google翻訳」を使って「この食べ物は何かな?」と必死に調べて注文をしていました。

 

f:id:upokopokon:20170728215100j:image 

でも、正直そのやり方だと疲れるので、2回目はあらかじめGoogleマップに掲載されていたコチラのお店の美味しそうな料理の写真をダウンロードしておいて、店員さんに写真を見せながら「This One 」と言って注文しました。

 

これなら間違いがないですからね♬

 

f:id:upokopokon:20170727003522j:image

ムール貝。これは先程の「Googleマップ」に掲載されていた写真を見せて注文しました♬

 

オリーブオイルとバルサミコ酢がかかっていて、メチャクチャ美味かった。。


f:id:upokopokon:20170727003649j:image

「ロシアンサラダ」「マッシュルームとアスパラガスのオリーブオイル炒め」

 

「ロシアンサラダ」は日本のポテトサラダと味が似てたけど、ポテトサラダよりもサッパリしていてスゴく美味しかった。

 

「マッシュルームとアスパラガスのオリーブオイル炒め」もオリーブオイルがメチャクチャ美味しいから、シンプルな料理なんだけど、より一層美味しく感じられた!


f:id:upokopokon:20170727003709j:image

「イカのオリーブオイル炒め」も最高だった。

 

とにかく、バルセロナに来て思ったことは「オリーブオイルがクソ美味い!!」ってことだ!

 

f:id:upokopokon:20170727003722j:image

ワインもこんな感じでたくさん用意されていました。おすすめのワインを店員さんに聞いて飲みましたがすごく美味しかったです。

 

またスペインはビールもすごく美味しいので、僕はワインよりもビールを滞在期間中にたくさん飲みました。

 

 

とにかく頼んだ料理がどれもこれも旨くて旨くて。。とてもじゃないけど一日じゃ食べたいモノぜんぜん食べきれない!!

 

ということで、後日もう一度来ることになりました。。

 

料理の値段はだいたい 8ユーロから10ユーロくらいだったので、日本の居酒屋と比べても、価格設定はだいたい同じくらいでした。

 

なので、食べたいものをバンバン注文してました♬

 

二人でお腹いっぱい食べて、お酒も飲んで大体60ユーロいかないくらいだっと思います。 この満足感なら安いと思います♬

 

まとめ

f:id:upokopokon:20170727003903j:image

というわけで、今日は僕がバルセロナ滞在中に2回もいったバル「VI NI TUS」の紹介記事でした。

 

もしバルセロナ行く予定がある方は是非行ってみてください、全ての料理が美味しいですし、お酒も美味しいのできっと満足すると思いますよ♬

 

アディオス!

 

 

ご覧いただきありがとうございました!良ければブックマークお願いします♫ 

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com