四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【バルセロナ旅行記4】バルセロナで泊まったホテル「Aparthotel Silver Barcelona」のご紹介♬

読者・購読・フォロー

台所、電子レンジ付きのホテル「Aparthotel Silver Barcelona」♬

Entrance (PRE-RENOVATION) at the Aparthotel Silver

今回、ぼくが泊まったホテルがこちら「Aparthotel Silver Barcelona」です。コチラのホテルはバルセロナの中心から少し北にあるホテルで、バルセロナの中心と思われるカタルーニャ広場まで歩いて30分ほどと少し遠い所にあります。

 

ただ、近くに地下鉄の駅やバス停もあるので、中心街へのアクセスは良いです♬

 

 

部屋はこんな感じです!

f:id:upokopokon:20170722000338j:image

部屋はこんな感じです。掃除がいき届いていてスゴく綺麗でした。初めての海外旅行だったので、多少汚い部屋を想像していましたが、日本と同じくらいキレイに掃除されていて良かったです♬

 
f:id:upokopokon:20170722000408j:image

The Comfort Twin Room at the Aparthotel Silver

また、このホテルの部屋には台所や電子レンジが備え付けられています。それに食器もあるので、ある日の朝食はホテルの部屋で作りました。

 

f:id:upokopokon:20170722165142j:plain

コチラが自作のサンドイッチ。ただ買ってきた食材を挟んだサンドイッチなので、料理ってほどでもないですけど、外国のスーパーで食材を買って外国のホテルで食べるなんて、少し前の自分には想像もできないことでした。いい経験になりました♬

 

 

ベッドもトイレもキレイ♬

f:id:upokopokon:20170722000439j:image

ベッドもフカフカでスゴく気持ちよかったです♬

 

バルセロナに着いた日の午後3時頃にホテルへチェックインしました。疲れていたので、少し昼寝をして、その日の夜にバルへ行こうと考えていたのですが、疲れとベッドのあまりの気持ちよさで、目を覚ましたのは次の日の朝でした。。www 


f:id:upokopokon:20170722000507j:image

テレビも備え付けられていました。当然ですが、ほぼ全ての番組がスペイン語カタルーニャ語なので、内容はさっぱり分かりませんでした。

 

ただ、無料か有料かは分かりませんがバルサTV」というFCバルセロナ専門のチャンネルがあったので、サッカー好きのぼくは部屋にいる間、その番組をずっとつけっぱなしにしていました♬ 

 
f:id:upokopokon:20170722000534j:image

トイレとお風呂は一緒になっていました。コチラも非常にキレイでした♬

 

また浴槽もあるので日本人のぼくとしては嬉しい限りでした♬当然ですがウォシュレットはありません。ぼくは旅先へは常に携帯ウォシュレットを持ち歩いているので、へっちゃらでした!

 

 

 

また、こちらのトラベルポーチを使えば、自宅にいる時と同じ環境を構築できるので便利です。 

 

 

その他、ホテルの写真♬

f:id:upokopokon:20170722000558j:image

コチラがホテルの部屋から見れた景色です。いかにもヨーロッパといった風景が広がっていました。

 

The Comfort Twin Room at the Aparthotel Silver

部屋には金庫もあるので、滞在中、パスポートなどの貴重品はコチラの金庫に入れて保管していました♬

 

Hallways at the Aparthotel Silver

 廊下の掃除も行き届いていました♬

 

Garden at the Aparthotel Silver

ぼくは食べませんでしたが、朝食はテラスで食べることができるようで、他の観光客の人たちはコチラで食べてました。

 

まとめ

Street at the Aparthotel Silver

というわけで、ぼくが泊まったホテル「Aparthotel Silver Barcelona」のご紹介ブログでした。

 

スタッフの方達はみなさん親切で、しかも英語も通じるので、滞在期間中はなんのトラブルもありませんでした近くには美味しいカフェもあるので、もしバルセロナに行かれる際はコチラのホテルに泊まるのもありだと思いますよ♬

 

ではまた!

 

  

ご覧頂きありがとうございました!良ければコチラの記事もご覧ください! 

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com