四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【バルセロナ旅行記0】 はじめに♬

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170717125148j:plain

先月、人生初の海外旅行で、スペインのバルセロナに行ってきました。そこで、今日から何回かに分けてバルセロナ旅行記」を書いていきたいと思います。これからバルセロナに行こうと思っている方の参考になれば幸いです!

 

ぼくがバルセロナに行こうと思ったきっかけとは?

f:id:upokopokon:20170717125439j:plain

そもそも、ぼくがバルセロナに行こうと思ったきっかけは、僕が尊敬してやまない高城剛さんのコチラの動画を見たからです。

 

 

5年くらい前にこの動画を初めて見て以降、冗談抜きで今までに100回以上見たと思います。

 

「いいなぁ〜。俺もいつか行ってみたいなぁ。。」

 

ただ、当時のぼくは海外旅行に行ったことがなく、しかもスペインは日本からメチャクチャ遠い。お金もかかる。飛行機もちょっと怖いし。。

 

毎回、動画を見た後「どうしたらバルセロナに行けるかなぁ?」と考えるのですが、具体的な計画を立てるには至らずに、ただただ「いつか行きたいなぁ。」と思うだけでした。

 

あー。もう考えるの疲れた。あれこれ考えずに行っちゃえ!!

f:id:upokopokon:20170717124029j:plain

ぼくはすごく尻が重いタチなので、何か新しいことをしようにも色々考えてしまいます。

  • お金はいくらかかるか?
  • 仕事はどうする?
  • 飛行機に長い時間乗ったこともないのに大丈夫か?
  • そもそも飛行機が少し苦手。。

 

でも、ある時ふと思いました。

 

「この調子だと俺はいつバルセロナに行けるんだろう。。」

 

その時、もう何かが吹っ切れて「もう日本でいろいろ考えてたってラチが開かない!とにかく行こう!お金なんてなんとかなる!とにかく行くぞー!!!」と決意しました。

 

 

また、今回の旅にあたって、ぼくにはどうしても一つ実現させたい目標がありました。それはツアー旅行などは使わず、ホテルや航空券、旅のスケジュールまで全て自分で計画することです。

 

当然、ツアーの方が楽でしょう。ホテルや航空券の手配も楽だし、基本的にはバスに乗っていれば目的地に着きます。

 

でもぼくは、誰かが作った旅行計画に沿って旅するより、自分でイチから作り上げた旅行は比べ物にならないほど価値があると思ったので、今回の旅は航空券からホテルの予約まで全て自分でやりました。

 

日本では味わえない「困った経験」に出会いたい!!

f:id:upokopokon:20170717130958j:plain

また、せっかくの海外旅行。とにかく僕は日本にいれば経験できないような困った経験がしたいと思っていました。

  • 言葉が通じなくて困る
  • 見たこともない食事に出会う
  • 地下鉄、バスの切符の買い方で困る
  • ここはどこ?と途方に暮れる
  • SIMカードの設定に悪戦苦闘する

 

長年、日本で生活していると、生活で困るということはほぼありません。言葉も通じるし、機械の操作方法や食べ物に至るまで、全て自分の想定の範囲内でコトが進んでいきます。

 

しかし、最近もうそういう日々に飽き飽きしていました。なので、とにかくバルセロナに行ったら、いっぱい困った経験をしたいと思っていました。いっぱい困ったり、迷ったりして成長したい!!

 

なんか変態みたいですが…(笑)

 

 

とりあえず、これから何回になるか分かりませんが、バルセロナ旅行記」を書いていきたいと思います♬

 

興味のある方は是非、読んでみて下さい!

 

ではまた!

 

次の記事はコチラ!

  

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければコチラの記事もご覧ください♬

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com