四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【バルセロナ旅行計画④】「SIM CARD SPAIN」のSIMカードを事前に予約してみた!

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170703213127j:plain

来月、バルセロナへ旅行に行く予定があります。その際、現地でスマホを使うにあたって、当初は日本からポケットWi-Fiを契約して持っていこうかと考えていたんですけど、あれって結構高いんですよね。。

 

そこで今回は現地でSIMカードを購入して使用することにしました。色々調べてみると日本で事前に予約できる「SIM CARD SPAIN」という会社のSIMカードがあったので、今日はそのSIMカードを実際に予約した時の様子をご紹介したいと思います。

 

ちなみに「SIM CARD SPAIN」のことは、よく見ているサイトバルセロナウォーカー」で知りました♬

バルセロナの インターネット&プリペイドSIMカード&電話事情 | バルセロナ ウォーカー バルセロナ ウォーカー

 

 

手続の流れはこんな感じ♬

f:id:upokopokon:20170703204945j:plain

SIM CARD SPAIN | Travelers prepaid phone card solution

まず「Select your plan」を選択します。 

 

f:id:upokopokon:20170703205114j:plain

次に希望するSIMカードの種類を選択します。ちなみにぼくは通話する予定がないので、「データ20GB 30€」SIMカードを選択しました。(※20GBも使わない気がするが。。) 

 

f:id:upokopokon:20170703205233j:plain

値段、数量等を確認し「Proceed to checkout」を選択します。 

 

f:id:upokopokon:20170703211626j:plain

 

f:id:upokopokon:20170703215750j:plain

氏名やメールアドレスなどの必要事項を入力します。

 

支払い方法は基本的にはPayPalでの支払いになるので、まだアカウントを持っていない方は事前に作成しておくのが良いと思います。すべての入力が終わったら「Proceed to PayPalを選択します。

 

f:id:upokopokon:20170703212240j:plain

内容を確認の上「同意して支払う」を押します。

 

 

f:id:upokopokon:20170703212403j:plain

手続が完了するとこのような画面が表示されます。

 

 

f:id:upokopokon:20170703212907j:plain

また、すぐに登録したメールアドレスへ「注文完了」のお知らせメールが来ます。これで事前予約は完了です。

 

手続き事態はこんな感じですごく簡単です♬まぁ、あとはお店に行ってちゃんと手続きをすることができるかどうかですね!うまくいくと良いけど。。

 

 

まとめ

f:id:upokopokon:20170703214340j:plain

とりあえず予約はこの通り簡単にすることができました。実際にお店に行って、SIMカードの手続をする様子は、バルセロナから帰ってきた頃にご紹介したいと思います!

 

ではまた♬

 

 

 

次の記事はコチラ! 

 

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければコチラの記事もご覧ください♬

www.shikikomogomo.com 

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com