四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【青森市でつけ麺食べるならココ!】麺屋しゅはりのつけ麺がすごく美味しかった!

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170625225646j:image

先日、青森市松原にある「麺屋 しゅはり」に言ってきました。友達から「しゅはり、たげめーよ!」(津軽弁で「すごくおいしいよ!」)と 教えてもらっていたので、いつか行きたいなと思っていました。

 

今日は、お店にお伺いした時のことをご紹介したいと思います。

 

最初に券売機で券購入!カウンター&テーブル席あり!

f:id:upokopokon:20170625225707j:image

店内の様子はこんな感じです。店に入るとすぐに券売機があるので、まずそこで券を購入します。

 

また、この日、ぼくはテーブル席の方に通されました。座席は、テーブル席以外にもカウンター席が何席かありました。 

 

つけ麺(中)&メンマを注文!

f:id:upokopokon:20170625225725j:image

この日、ぼくはつけ麺(中)850円トッピングでメンマ100円を注文しました。つけ麺(中)の麺のグラム数は300グラムでした。

 


f:id:upokopokon:20170625225742j:image

つけ汁は煮干のダシが良く効いた濃厚なスープで、中には細長くカットされたチャーシュー&メンマの他、ネギ、海苔が入っていました。このスープがまぁ美味しかったです♬

 

またテーブルの上にはお好みでトッピングすることができる玉ねぎ魚粉唐辛子などが用意されていました。玉ねぎをいれることで、濃厚なスープをあっさり頂くことができます。

 

また、終盤になって、スープが少し薄くなってきた時は、魚粉をスープにふりかけると再びいい感じのスープに戻ります!

 


f:id:upokopokon:20170625225754j:image

麺は結構太くて、モチモチした食感でした。この麺がスープに良く絡んでくれて、スルスルと胃の中に吸い込まれていきます♬

 

ごちそうさまでした!

f:id:upokopokon:20170625225810j:image

いやぁー、「麺屋しゅはり」激ウマ!!あっという間に完食していました♬

 

「麺屋しゅはり」さんには、つけ麺以外にも、普通のラーメンなどもあるようなので、次回はつけ麺以外のものを食べてみたいと思いました。

 

非常に美味しかったです♬ごちそうさまでした!

 

補足情報

f:id:upokopokon:20170625225824j:image

店の向かいには9台停めれる駐車場があります。また、ぼくが入店した11時40分くらいは駐車場、店内ともにそこまで混雑していませんでしたが、店を出る頃には並んで待っている人がいましたし、駐車場も満車状態でした!

 

ではまた!

 

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければコチラの記事もご覧ください!