四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker IIをテレビと接続する方法と使用レビュー♬

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170623203155j:image

ぼくは昔から音楽を聞くのが大好きです。昔は音にそこまでこだわりはありませんでしたが、昨年あたりから「もっと音楽をいい音で聞きたいなぁ〜」と思うようになりました。

 

そこで昨年の冬、奮発してBOSEの良いスピーカBose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」を購入しました。

 

今日は、購入して半年が経ったBoseスピーカーBose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の感想をご紹介したいと思います。

 

 

 

クリアな高音、胸に響く重低音が気持ち良い♬

f:id:upokopokon:20170623204629j:plain

私は音楽評論家ではないので、音の良さを文章だけで伝えるのは難しいんですが、 とにかくこのスピーカーの音質は良いです。クラシックを聞くとクリアな音質を感じることができるし、またクラブミュージックなんかを聞くと重低音が胸に「ズンッズンッ♬」と響いてきます。

 

大きさも手のひらサイズなので、旅行先やキャンプなどに持っていって楽しむのも全然ありだと思います。(※もちろん周りの人の迷惑にならない程度にです!)

 

操作はいたって簡単♬

f:id:upokopokon:20170623215235j:plain

 

f:id:upokopokon:20170623214848j:plain

 

操作方法はいたって簡単です。接続は基本的にBluetooth接続になります。本体の右端にあるBluetoothボタンを長押しすると、スマホBluetooth設定画面に「Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の信号が表示されますので、あとはそれを選択すれば設定は終了です。

 

また有線接続も可能です。

 

充電は台に置いておけばOK♬

f:id:upokopokon:20170623203350j:image
f:id:upokopokon:20170623203418j:image

f:id:upokopokon:20170623214512j:image

本体の充電はこの台座に乗せて充電させます。またケーブルを直接本体に刺して充電することも可能です。再生しながら充電することも可能です♬

 

使う頻度にもよりますが、充電は結構持つ印象です。

 

テレビに直接刺して臨場感ある映像を楽しめる♬ 

f:id:upokopokon:20170623221918j:plain

また、Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の楽しみ方はBluetoothで音楽を聞くだけではありません。実は上の写真のようにオーディオコードをスピーカーとテレビのイヤホンジャックに接続するとテレビの音声をBoseのスピーカーから出力させることができます。

 

こうすることで、もの凄く臨場感がある映像を楽しむ事ができます♬

 

例えばアクション映画をテレビで見る際、テレビに内蔵されているスピーカーだけでは迫力ある重低音が出ないため、臨場感を味わうことができません。

 

しかし、先ほど説明したとおりBose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の重低音はすごく良いので、この方法で映画を見ると最高に楽しめます!!ケーブル自体はすごく安いので、持っていて損はないと思いますよ♬

 

 

ウェブサービスとの相性も良し♬

f:id:upokopokon:20170623223839j:plain

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」はウェブサービスとの相性も抜群です。

 

例えばAMAZONビデオ。AMAZONビデオにはたくさんの面白い映画があるので、これを自宅のテレビでBose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」を接続して見れば面白いこと間違いなしです♬

 

 

f:id:upokopokon:20170623224347p:plain

また音楽が好きな方であればコチラのSpotifyがオススメです!月額980円であらゆるジャンルの音楽が聴き放題です♬

 

ぼくが大好きなKYGOの曲もバッチリ収録されています♬

 

 

まとめ

f:id:upokopokon:20170623221626j:image

ということでBose SoundLink Mini Bluetooth speaker II」のご紹介でした。コチラの商品確かに高いです。でも高いだけあるというのが私の感想です。

 

音楽が好きで、なおかつ今以上に重低音を楽しみたいと思う方であれば購入して後悔はないと思います!購入して半年経ちますが、ぼくは購入して本当に良かったと思っていますし、以前より音楽を聞くことが好きになりました♬

 

この記事が購入を検討されている方の少しでも参考になれば幸いです。 

 

ではまた!

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければコチラの記事もご覧ください♬