四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

【激ウマ!】八戸でラーメン食べるなら、やっぱり金華楼!!

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170617130927j:image

ぼくはラーメンが好きなので、一ヶ月に何度もラーメンを食べに行きます。八戸市内にあるラーメン屋さんも色々巡りましたが、ほとんどの店は一回だけ行ってもう行かなくなってしまっています。そんな中、ぼくが何度も通い続けている一件があるので、今日はそのお店をご紹介します♬

 

1.八戸市にある老舗ラーメン屋「金華楼」へ行ってきた!

f:id:upokopokon:20170617131053j:image先日、八戸市青葉にある「金華楼」本店に行ってきました。「金華楼」さんは八戸市にある老舗ラーメン屋さんで、市内に支店が何店かあります。

 

「金華楼」さんに初めて行ってからもう何年も経ちますが、色々メニューがあり、どれを頼んでも美味しいので何度行っても飽きません♬

 

2.オススメは「ラーメン三点セット」!!

f:id:upokopokon:20170617131105j:imageメニューはラーメン屋さん定番のものから、「サバラーメン」といった八戸ならではのメニューに至るまで、色々あります。「ホヤラーメン」も前に食べましたが、ホヤがたくさん入っていて美味しかったです♬

 

色んなメニューがあるなか、ぼくがオススメするのは半ラーメン、半チャーハン、餃子3つがセットになっている「ラーメン三点セット」800円です。

 

今日はそれを注文しました♬

 

3.いや~うまそうだなぁ♬

f:id:upokopokon:20170617192642j:image

しばらくして「ラーメン三点セット」が来ました。あっさりとしたダシが非常に美味しいラーメンは何度食べても美味しいです♬チャーハン、餃子も抜群に美味しいです♬

 

この「ラーメン三点セット」、たまに猛烈に食べたくなるんですよね!

 

まとめ

f:id:upokopokon:20170617192655j:image

というわけで「金華楼」さんのご紹介でした。いやぁ〜、美味しかった♬「金華楼」さんはいつ来ても、何頼んでも美味しいので、店を出たあと幸せな気持ちになります。また絶対に行きたいと思います!!

 

ではまた! 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければこちらの記事もご覧ください♬