四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【バルセロナ旅行計画②】海外旅行に行くときにあると便利なものをまとめてみた♬

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170612205117j:plain

今年の秋に、スペインへ行く予定があります。そこで今日はシリーズ2回目として、海外旅行に行く際、あると便利な物をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

1.変換電源プラグ

 

海外に行く場合、変換プラグは間違いなく必要になってきますが、通常の変換プラグだと電源の差込口が一つだけの商品が多いと思います。しかも延長ケーブルを持っていかないと、ベットで寝っ転がりながらスマホをいじるなんてこともできないので不便ですよね。

 

この商品だと変換プラグと延長ケーブルがセットになっているので便利です。しかも電源の差込口が何個かあるので、一度に複数の端末を充電することも可能です♬

  

2.フットレスト

ファーストクラスで海外に行くなら、こんなの必要ないんでしょうが、私のような貧乏人の場合、エコノミークラスを使う他ありません。

 

そこで怖いのはエコノミークラス症候群ですよね。その対策としてこのフットレストを持っていく予定です。

 

エコノミークラスで長時間飛行機に乗る予定がある方はあっても良いアイテムだと思います♬

 

 

3.速乾タオル

 

ぼくは荷物をできるたけ持って行きたくないので、洋服を最低限しか持っていきません。あとは現地で洗濯しようと考えているので、洗った洋服をすぐ乾かすために、このタオルも持って行きます!

 

洗濯した後に、このタオルで洗った衣類をモゴモゴしてあげると、服はすぐに乾きます♬

 

 

4.耳栓

 

飛行機の音はうるさいので、ぐっすり眠るためには耳栓は必須です!ちなみにぼくは、キャンプに行ったときも耳栓を使ってます。

 

耳栓があればどこでも爆睡できます!これも忘れずに持っていく予定です♫

 

 

5.アイマス

 

就寝時間でも、隣の乗客の人がライトをつけてたりするとまぶしくて寝れないですよね。そんな時のためにも、アイマスクは必須です!

 

6.カメラ

 

これはもう必要アイテムですね!スマホのカメラでも良いとは思いますけど、夜景を撮る場合はやっぱり本当のカメラの方がキレイに撮れます♬「旅の思い出」はキレイに、しっかり記録しておきましょう!

 

7.ネックピロー

 

これも、ないと飛行機の中で寝れないと思うので必ず持っていきます。本当はビーズ式のやつが良いんですけど、かさばるので、ぼくは空気で膨らますタイプのモノを持っていきます♬

 

8.フライトソックス

長い時間、飛行機に乗ってると足がパンパンになることがあります。これは足を流れる血液やリンパの流れが悪くなることで、足に余分な水分(老廃物)がたまってしまった状態のようです。

 

これが悪化するとエコノミークラス症候群になることがあります。そうならないためにも、このソックスは有効だと思います。もちろん、このソックスに頼るだけではなく、定期的にトイレに行ったり、歩いたりすることが必要なのは言うまでもありません。

 

 

まとめ

f:id:upokopokon:20170608230953j:plain

以上、海外旅行に行く時にあると便利なもののご紹介でした。ぼくは飛行機があまり得意じゃないので、飛行機の中で快適に過ごすためのアイテムをしっかり用意していきたいと思います。

 

できる準備を怠って、スペインについた時にグロッキー状態ってことにならないためにも、今からしっかり準備をしていきたいと思います♬

 

ではまた!

 

次の記事はコチラ!

 

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければこちらの記事もご覧ください♬

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com