四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

【随時更新予定】ぼくが好きな青森市の美味しいスイーツが食べれるお店をご紹介します!

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170610214054j:plain

青森市には美味しいスイーツが売ってる、または食べれるお店がたくさんあります。今日は、数あるお店の中でぼくが好きなお店とお気に入りの商品をご紹介したいと思います♬ 

 

1.和菓子乃好さかもと

f:id:upokopokon:20170610221302j:plain

青森市郊外の戸山団地にひっそりとある 「和菓子乃好さかもと」こちらのお店の一番のオススメは豆大福です。青森市民の間では有名で、休日の朝は並んでいることもあります。あんこがたっぷり入っているモチモチの豆大福は絶品です。

 

 

2.ボンみすず

f:id:upokopokon:20170610221539p:plain

青森市原別にあるパン屋「ボンみすず」さん。こちらのパンもスゴく美味しいんですけど、この店の一番のおすすめ商品はパンプキンパイです。

 

「ボンみすず」のパンプキンパイと言えば青森市で知らない人はいないくらい、有名です。たっぷりの甘いかぼちゃのあんと、サクサクのパイがもの凄くマッチしていてすごく美味しいですよ♬

 

 

3.ジークフリート

f:id:upokopokon:20170610221048p:plain

青森市で最も有名なケーキ屋ジークフリートさんです。ケーキを買う時、ぼくはいつも「ジークフリート」でケーキを買っています。ジークフリートさんのケーキはどれを食べてもメチャクチャ美味しいです。

 

またジークフリートさんのアイスクリームも非常に濃厚で美味しいので、たまに猛烈に食べたくなりますね♬

 

ジークフリートさんは市内に何店か支店があって、青森駅横の駅ビルラビナの一階にも入っているので、是非行ってみて下さい♬

 

 

 

4.松栄堂 本店

f:id:upokopokon:20170610215655p:plain

http://www.syoeido.co.jp/publics/index/304/より引用)

青森市の和菓子の老舗松栄堂さんです。こちらのお店でぼくが一番好きなのは「窯だしクッキーシュー」です。サクサクの生地とカスタードクリームの組み合わせが最高です。何個でも食べれますね♬ 

 

 

5.アスパムのホタテアイス

ぼくが青森市でもっともよく食べるスイーツは間違いなく、アスパムのホタテアイスクリームですね!とにかく、ぼくはこのアイスクリームがメチャクチャ好きです♬

 

詳しくはコチラのブログをご覧ください。

 

あとアスパム裏から見えるむつ湾の景色は本当にキレイなので、アスパムに行ったらアイス片手にむつ湾を見てみて下さい♬

 

【今後も随時更新予定…】

以上、ぼくの独断と偏見で選んだお店5件でした♬他にもご紹介したい店はたくさんありますが、今日はとりあえずこの辺にしておきます。

 

また気が向いたら更新しますね♬ デートの途中で「あー、なんか甘いものたべたいなぁ。」と思った方の参考になれば異幸いです。

  

ではまた!

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければこちらの記事もご覧ください♬

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com