四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

【面白い!】最近よく見ている旅系YouTuber3人を紹介♬

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170608230953j:plain

猛烈に海外を旅したい♬

最近、旅に行きたくて仕方ありません。近場だと韓国や台湾、香港。遠くならスペイン、アメリカ、南米などなど。。

 

僕は、昔から高城剛さんを尊敬していて「いつかは自分も高城さんのように世界各国を旅してみたい」と思ってました。

www.shikikomogomo.com

  

最近、新たに発見した旅系の動画をアップしているYouTuberの方が3人いるのですが、みんな安い価格で次々といろいろな国に行かれている動画を見るたびに、「俺もこんなふうに行きたい時に海外へ行きたいなぁ。。」という気持ちが強くなってきています。

 

そこで今日はその3人を紹介します。

 

1.機内レビューが秀逸!kankeri02さん!


最近、特にハマっているYouTuber「kankeri02」さんこと小野田さんです。小野田さんの詳しいプロフィールについてはブログに記載されてますので、リンクを張っておきます!

 


小野田さんの動画の特徴は飛行機のレビューが非常に細かく紹介されている点です。飾らずに思ったことを詳しく説明されているので、まだ利用したことのない航空会社の飛行機の特徴やサービスの内容を詳しく知ることができます。

 

また機内食の評価も詳しく説明されています。


デルタ航空(羽田⇒アメリカ・ミネアポリス)に乗ったレビュー!機内食にスタバとハーゲンダッツ!

 

 

安い航空券のとり方についても詳しく説明されています。すごく勉強になる♬



ぼくは今年、初海外旅行に行く予定なんですが、小野田さんの動画を参考にスカイスキャナーでチケットを取る予定です。

 

小野田さんの動画を発見できて良かった〜♬勉強になります!!

 

 

2.ポジティブでイケメンな旅人!AKIRA TOKYOさん!!


こちらの、AKIRA TOKYO」さんの動画も面白いです!とても明るくてポジティブな方なので、動画を見ているとこっちまで楽しい気分にさせてくれます。

 

口グセの「いいねー♫」という言葉がとても印象的です!

 

いろんな国を旅して、大変かとは思いますが、人生を全力で楽しんでいる感じがすごくカッコイイですね♫

 

すごく面白いのに再生回数がそんなに多くないのが不思議です。動画のリンクを張っておきます!


JALの機内食豪華すぎ!アメリカ行って来ます【US旅行記#01】


San Francisco AT&T Park/アメリカで本場のスタジアムに入ってみた!

 

 

3.丁寧な解説がありがたい!HAMROCさん!


ギリシャ・アテネの旅1 / アテネ国際空港から市内まで地下鉄で移動・エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港 / Greece Athens Travel #1【東欧旅行 電車】

 

最後に紹介するのは「HAMROC」さんです。HAMROCさんは欧州在住のYouTuberの方です。

 

世界各国を旅しているHAMROCさんですが、最近、東欧旅行の動画をアップしています。今回の旅行期間中、あえて安宿に泊まっているのですが、東欧の安宿なんて、ぼくからしたら恐いイメージしかありませんでしたが、動画を見てみると案外泊まれないこともないんだということがわかります。

 

こういう「行かないと分からないような細かい情報」を丁寧に紹介してくれているので、見ていてすごく勉強になるし楽しいですよ♬

 

東欧なんて旅行初心者にとっては難易度が高い国だと思いますが、HAMROCさんの動画を見ることで行ったことのない国の現状をいろいろ知ることが出来ます。

 

またHAMROCさんは各国の地下鉄に乗るのが大好きなようで、各国の地下鉄がどんな感じなのかを知ることができる。


【地下鉄レポ】トルコ・イスタンブールのメトロに乗ってみよう!/ Metro in Istanbul Turkey【世界の鉄道シリーズ】

 

 

一人で知らない国、知らない場所を旅するHAMROCさん、素敵です♬


ルーマニア・ブカレストの旅8 / ホステルの朝食・ブカレスト北駅でルーマニアの治安 & 物価トーク。/ Romania Bucharest Travel #8【東欧 ホテル】

 

まとめ

f:id:upokopokon:20170531215320j:plain

ぼくもこの人達のように、航空券が安い時期に航空券を買って、行きたいときにいつでも海外に行けるようになりたいです。そのためには海外へ行きたい時にいつでも行けるようなライフスタイルを確立する必要があります。

 

世界のどこにいても仕事ができて、収入を得ることができる手段。そのはじめの一歩としてこのブログがあります。

 

まだまだブログの柱となるネタもない状況なのですが、少しずつ、時間をかけてこのブログを成長させていき、ゆくゆくは3人のような生き方を僕も実践していきたいと思います。

 

 

ではまた!

 

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければこちらの記事もご覧ください♬