四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

【キャンプ好き必見!!】最近、ぼくがよく見ているアウトドア系YouTuber3名を紹介!!

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170518210909j:plain

 キャンプ大好きなぼくですが、まだまだ覚えたいことがたくさんあります。

  • ロープワーク
  • 上手なサバイバルナイフのつかい方
  • アウトドア料理
  • 火おこし

などなど。

 

今日は、そんなアウトドア勉強中のぼくが最近良く見ているYouTuber3人をご紹介したいと思います♬

1.野営のプロ!!Kentarou In The Woodsさん

www.youtube.com

 

最近、特にハマっているのがKentarou In The Woods」さんです。

 

とにかくこの人すごいです!ボーイスカウトの経験があるみたいなので、アウトドアの知識が物凄く豊富です。

 

まさしく野営のプロです!!

こんな山奥で、必要最小限の道具だけしかなくても、こんな快適な拠点を構築できるなんてホントに凄いですよね!?

 

また火おこしも非常に合理的です。

 

ぼくは今まで、焚き火をするには硬い木じゃないとダメだと思っていました。なので、キャンプに行った際、森の中から折れて間もない固い木を調達し、それをバトニングして火をおこしていました。

 

でもバトニングって結構時間かかるし、疲れるしで、火をおこすだけで結構一苦労でした。

 

しかし、Kentarou In The Woodsさんはあえて少し腐ったような枯れ木を集めてきて、それを叩いたり・足で蹴ったりして割っていきます。

 

 

そうすればバトニングする必要もないので、非常に効率的です。

 

あとKentarou In The Woodsさんの何でも自分で作る姿勢が物凄く尊敬できます!

 

このスプーンもナイフ一本で作ってます!!素晴らしいですね♬

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

 

 

 

 

2.アウトドア料理の達人!キツネさん!

(※おそらく同一人物です)

次はおそらくドイツ人のYouTuber「キツネ」さんです。動画を見ればわかりますが、キツネさんは基本的にはしゃべりません。

 

キツネさんの動画の見どころは、何と言ってもキツネさんが作る料理の数々です。

 

この動画では、なんと木の樹皮を使って鍋を作ってます!しかも、その鍋を使ってスープを作ってます!!ホント驚きですよ!!

 

 ステーキを炭の上に直接おいて焼いてます!!豪快や!!

 

 こんな山奥で、こんな美味しそうな料理作れるなんて。。。

 

凄いとしか言いようがありません!!

 

 

3.もはや原始人!!Primitive Technologyさん!!

 

 今まで紹介した二人も凄いですが、さらに凄い…というかぶっ飛んでるのがこちらの「Primitive Technology」さん!

 

この人はちょっと次元が違います。上の二人はまだ現代人ですが、このPrimitive Technology」さんはマジで原始人です。

 


何もないところから小屋も作ります。

 


焼き窯を作り、その釜で壺も作ります!

 


小屋の瓦も作ります…凄すぎます。。

 

もうこの人の場合はアウトドアとか、キャンプっていうジャンルではない気がしますが…(笑)

 

でもここまで何でも自分で作れるって本当に凄いですよね!

 

まとめ

f:id:upokopokon:20170530223925j:plain

 以上、最近ぼくがよく見ているアウトドア系YouTuber3名を紹介させていただきました♬

 

この方達の動画を見ていて強く思ったのは、「人間ってやろうと思えば何でもできるんだ!」ということです。

 

大自然での料理にしろ、木製のスプーンにしろ、小屋にしろ。作ろうと思えば何でも作れるんです。

 

 

ただ、今の日本はモノであふれているので、ついついお金を出して簡単にモノを買ってしまいます。

 

 

でも自分で作ると、その作ったものに対して愛着が湧くし、壊れないように大事に使います。それに作ってる途中に「どうすればもっと使いやすくなるか?」「こうすれば上手く作れるかな?」とか考えてる時ってメチャクチャ楽しいです♬

 

100円ショップの便利さも良いけど、自分で作れるモノは自分で作りましょう!!

 

そういう姿勢で生きていれば、自然と「自分のやりたい事」や「自分が好きなこと」を見つけることができそうな気がしました。

 

 

ではまた!

 

ご覧いただきありがとうございました!!こちらの記事もよく読まれてます♬ 

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com