四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

「THE VISION PROGRAM」で自分がやりたい事を明確にしよう!!

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170516221202j:plain

「はぁ。仕事行きたくないなぁ〜。でも生きていくため…仕方ないよなぁ。。」

 

どーも。日曜日の夜の僕です。

 

毎週日曜日の夜。こんなこと考えたくありません。

 

 

 

 

 

 

1.自分が好きなことを仕事にしたい!

f:id:upokopokon:20170516221521j:plain

 日曜日の夜。自分の頭の中はネガティブな感情でいっぱいになります。

  • 「なんで、こんな嫌な気持ちで明日を迎えないといけないんだ?」
  • 「何のために働いてるんだろ?」
  • 「はぁ。寝たくないなぁ。明日になる…」
  • 「でも仕方ない。仕事っていうのは辛い思いをしてなんぼだよな。。」

社会人になって何年も経つのに…もうこんな思いしたくない!!

 

どうせ毎日、自分の人生の多くの時間を費やすことになる仕事をして生きていくなら、自分が好きで得意なことを仕事にしたいと考えたことはないですか?? 

 

そう思ってた時に、偶然YouTubeでこちらの動画を発見しました!


好きなコトを仕事にする方法 01 ようこそVision Programへ!

 

 

2.なんか怪しい…けど言ってることは全て納得できる!!

f:id:upokopokon:20170514215031p:plain

この動画をアップしているクリスさんはカナダ人のクォーターで、現在は日本で活躍されているYouTuberの方のようです。

 

他にも会社を経営し、大学の講師などもやられている凄い方のようです!

www.youtube.com

 

YouTubeの動画では、これからの時代の若い人たちに対して、過去にクリスさん自身が経験した「非常に辛いサラリーマン生活」をする必要はなく、「新しい働き方」=「自分が本当に好きなことで生きていく事の素晴らしさ」について熱く語っています。

 

 アップしている動画のほとんどを見ましたが、凄く説得力がある動画ばかりで、なんか胸が熱くなります!

 

クリスさんが、動画の中で特に強く主張していることは「自分の好きで得意なことを活かして、それを仕事にしよう!!」ということです。

 

 

3.THE VISION PROGRAMとは?

f:id:upokopokon:20170516222203j:plain

そんなクリスさんは、「自分の生きたい人生」を明確にするプログラム「THE VISION PROGRAM」というものを開発したそうです。

 

うまく説明できないので、公式ホームページに記載されている紹介文を転用します。

VISIONプログラムについて

このVISIONプログラムは、あなたの才能を活かしたキャリアを構築していくためのオンラインコースです。

「自分の才能・情熱を持てる分野・理想のライフスタイル・ワークスタイル」を明確にすることで、正しいキャリアプラニングや目標設定をすることができるようになります。

このコースは5つのフェーズで構成されており、毎ステップごとに自分のキャリア構築につながるワークが設定されています。すべてのフェーズを学び終わる頃には、キャリアにおける目標が以前よりも明確になるので、自分に必要なスキルや知識、最適な環境、現実的なプラニングができるようになります。

自分のキャリア構築におけるゴールが明確になり、目的地へ到達するまでの道筋が把握できるようになるので、安定したペースで着実にキャリアを築いていくことができるようになるでしょう。

findyourvision.jp

 

まぁ、正直言って最初は「なんか胡散臭い気がするなぁ。。」と思ったので、すぐにはやりませんでした。

 

でも、なんか何日たっても「THE VISION PROGRAMやると、自分のやりたい事はっきりするのかなぁ??」って考えてたので、「えーい!もういいや!!後悔するならやってからにしよ♬」

 

と思ったので、早速「THE VISION PROGRAM」をやってみることにしました!

 

  

4.「THE VISION PROGRAM」をやってみた!!

f:id:upokopokon:20170516222539j:plain

「THE VISION PROGRAM」は全部で5つのパートから構成されています。

 

また「一つのパート」「約10個のステップ」で構成されています。

 

f:id:upokopokon:20170517204843p:plain

例えば、「STEP1:大好きなことを仕事にする2つのメリット」を選択すると、クリスさんの「レッスン動画」「ワーク」が準備されているページへジャンプします。

 

 「レッスンビデオ」

f:id:upokopokon:20170517205546j:plain

 

「ワーク」

f:id:upokopokon:20170517205655p:plain

 

あとは「レッスン動画」を見て、次に「ワーク」をこなしていくという流れになります。

 

これを一つ一つこなしていくことで、自分が本当に大好きなことや、住みたい場所、理想のライフスタイルを明確にしていくことが出来るようです。

 

一つのステップは大体30分位かかるので、全部やるとなると結構な時間はかかります。

 

 

5.5月中であれば安く始められる!! 

f:id:upokopokon:20170517210005p:plain

 

 この「THE VISION PROGRAM」、5月中に申し込めば、PHASE1とPHASE2のセットが3,000円で購入できるようです。

 

(なんか、この87%OFFってのも「どうなの??」って感じはしますが…(笑))

 

でもクリスさんの動画はすごく勉強になるので、3,000円は正直言って「安いな」と感じました。

 

 

(※ちなみにPHASE3〜5を体験するには、また追加で費用がかかります。)

 

 

6.自分のやりたいこと、実現したいライフスタイルが以前よりも明確になった!

f:id:upokopokon:20170516223559j:plain

 有料のプログラムなので、詳しい説明をすることはできませんが、各ステップのワークをこなしていくうちに「自分の得意なこと」や、「自分が住みたい場所」、「理想の働き方」などを明確にしていくことができた気がします。

 

はっきり言ってこれは一度やっただけでは、まだまだ全然明確にはなりません。

 

何度も何度もやることで本当に自分が求めていることを明確にできるんだと思います。

 

一度、社会人になってしまうと、自己分析ってなかなかやらないですよね??

 

面倒くさいですし。。時間もないし。。

 

でも、自分のことを本当に知らないと、せっかく就職した大企業が自分と全く合わないとか、しっかり選んだはずの転職先がブラック企業だったという事態が発生しちゃうんだと思います。

 

自己分析は大事です。

 

「THE VISION PROGRAM」を使って、自分自身を深く研究してみましよう!

 

自分自身を知る上で、「THE VISION PROGRAM」は最高のプログラムだと感じました。

 

 

まとめ

今までに2回、転職を経験してます。

 

しかし、正直あまり深く考えずに、また自分の本当の気持ちを考えず、安易に就職先を選んでしまいました。

 

その結果、現在の「仕事が好きじゃない自分」が出来上がってしまいました。

  • 親とか友達にグチグチ言われたくないから、大きい会社へ就職しよう
  • 仕事は辛いものだ。好きなことを生かして生きていくなんて夢の話さ。。
  • 好き嫌いは別として、資格さえあれば大丈夫。

 

例え、大きい会社に入ろうが、弁護士や公認会計士などの凄い資格を持っていようが、日々が充実したものでなければ、毎日の仕事のパフォーマンスも上がるはずがありません。

 

動画でクリスさんも仰っていましたが、同じ仕事をする際、その仕事が「好きな人」「嫌いな人」とでは、当然ですが仕事のパフォーマンスにはっきりとした違いが生まれてくるはずです。

 

これからの時代、「自分が嫌いだけど生活の為に続けている仕事」はAIやロボットに取られてしまう可能性はマジでありますよ!!

 

好きなことなら、ひょっとしてロボットと張り合えるかもしれませんが、嫌いなことなら絶対に負けるはずです。

 

 

残業もたくさんのお金もいらない。

 

自分が好きなこと・得意なことを仕事にしたい。。

 

そう本気で思っている方であれば、 「THE VISION PROGRAM」をやってみるといいと思いますよ!

 

自分のやりたい事が少しではありますが、はっきりしてきました♬

 

 

「 サラリーマンにならなくても生きていける方法はいくらでもあるんだ!」と気づかせてくれた本を紹介して今回は終了します。

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ (ちくま文庫)
 
モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

 
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

 

よく読まれてます♬ 

 
 



↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ