四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【バルセロナ旅行計画①】バルセロナの行きたいところ、食べたいもの♪

読者・購読・フォロー

スペインへの旅

f:id:upokopokon:20170502220608j:plain

かなり久しぶりのブログになります。

 

いきなりですが、今年の夏にスペインはバルセロナへ旅行に行こうかと考えています。初めてのバルセロナなので、どこへ行って良いのやらわからない状態です。

 

なので今日は、僕がバルセロナで行きたいところ、やりたい事をまとめてみたいと思います。 

 

そもそもなんでバルセロナに行きたいと思ったのか?

 

きっかけはこの動画です。


高城 剛 スペイン バルセロナの食の魅力

 

僕が尊敬している高城剛さんがこんなに気に入っているスペイン。

 

結構前にこの動画を見て以降、毎年、毎年「いつか行きたいなぁ。」って思っているばかりで、いつまでたっても実行できずにいました。

 

そんな自分にうんざりしたので、お金はないけど、とにかく行けるうちに行こうと思い、今年行くことにしました。

 

 

 

行きたいところリスト! 

1.サクラダ・ファミリア

f:id:upokopokon:20170502222150j:plain

 

バルセロナと言ったらここでしょ!ここしかないでしょ!

 

ここはバルセロナに着いたらまず最初に行きたいところです!

 

 

 

2.ボケリア市場

f:id:upokopokon:20170502222844j:plain

 

高城さん、オススメの市場。ここも絶対行きたいスポットの一つ。

 

果物とか食べたり、バルでお酒飲んだり。

 

絶対楽しいだろうなぁ〜。

 

 

 

3.カテドラル

http://i2.wp.com/kamimura.com/wp-content/uploads/2014/12/CIMG9014.jpg?resize=608%2C456

(参照 カテドラル ~大聖堂はゴシック地区のシンボル~ | バルセロナ ウォーカー バルセロナ ウォーカー

 

ここも見てみたいスポットの一つですね。やっぱりこういう建物って日本にいたら絶対見れないから、一度は見てみたいです。

 

 

 

4.地中海

http://community.c.yimg.jp/res/travel-54ddbc72-056d/2015/0525/9a6d1280.jpg

 地中海を見てみたい。

 

地中海の夕日を見てみたい。

 

 

 

5.ランブラス通り

http://i0.wp.com/blog-imgs-75.fc2.com/r/i/b/ribochan/IMG_3568.jpg?resize=610%2C457

(参照 ランブラス通り ~バルセロナ1番の繁華街で観光グルメ同時に満喫~ | バルセロナ ウォーカー バルセロナ ウォーカー

 

バルセロナ屈指の繁華街らしい。

 

スリには気をつけつつ、いろんなものを見てみたいですね。 

 

 

食べたいもの

1.パエリア

https://d1d37e9z843vy6.cloudfront.net/jp/images/3261878/700/5a237a59abed4136b3483bbaf8ee8fe08c177671_p.jpeg

(参照 【バルセロナ】これぞパエリアの本場!!老舗の味が堪能できるレストラン5選 - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

 

スペインといったらこれでしょ。パエリア!

 

日本でもスペイン料理屋さんに行けば食べれるけど…やっぱり本場で食べたい!

 

(※本当の本場はバレンシアだけど。。。)

 

2.フィデウア

f:id:upokopokon:20170502224900p:plain

(参照 バルセロナ ブログ: フィデウア

 

パスタのパエリア「フィデウア」。これも是非食べてみたい!どんな味なんだろう??

 

3.生ハム

http://www.namaham.com/img/head/2.jpg

(参照 バルセロナのバルでのハモンイベリコ生ハム

 

日本だとあんまり食べる機会のない「生ハム」。

 

これも是非食べてみたい食べ物の一つですね♬

 

4.ワイン

http://foreignexpress.info/wp-content/uploads/2017/03/pouring-wine-1952051_960_720.jpg

(参照 お酒好きにはたまらない!バルセロナのお土産におすすめのワインショップ3選! | ForeignExpress

 

スペインに行ったことがある友達曰く「スペインだと水よりもワインの方が安いんだよね。500円も出せばメチャクチャ美味しいワインが飲めるよ」とのこと。

 

是非飲んでみたい。。。

 

 

5.バルでの食事

https://d1d37e9z843vy6.cloudfront.net/jp/images/3272992/700/2c961329cac0f90009255d37d09417eb9fc5eed5_5772167cc718f_p.jpeg

(参照 【バルセロナ】バルのお店に迷ったらまずはここへ!絶対に一度は行くべき評判のお店5選 - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

 

バルセロナにはたくさんのバルがあるので、どこに行って良いのやら。。。

 

まぁ、これから良い店を探して行きたいと思います。

 

スペイン語勉強しないと、注文すらできないな。。

 

  

まとめ

f:id:upokopokon:20170717124029j:plain

ぼくは今まで海外へ行ったことがありません。

 

最近は色々と世界情勢が不安定ですが、そんなこと気にしてたらいつまでたっても海外に行けません。

 

もう海外に行く前に色々と悩むのはやめにします。

 

とにかく行く。日本を飛び出して、日本との色んな違いを体感したいです。

 

今日はとりあえず、ざっくりした記事になってしまったので、これからスペインに行くまでの間、調べるべき点を深く掘り下げていきたいと思います。

 

ではまた!

 

次の記事はコチラ!

 

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければコチラの記事もご覧ください! 

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com