四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

【評価2.9点】八戸市にある種差キャンプ場でキャンプしてきた!

読者・購読・フォロー

 

 

 

1.種差キャンプ場に行ってきた!

先日、妻と八戸市の種差海岸にある「種差キャンプ場」に行ってきました!

 

今回カメラを忘れたため、写真はありません。

 

また、サイトの詳しい内容や写真は、以下で紹介するサイトに掲載されていますので、リンクを貼り付けておきます。

 

 

なので、今回は私が実際に「種差キャンプ場」を利用してみて感じたことを書いていきたいと思います。

 

hentaigotyou.naturum.ne.jp

 

hachinohe-kanko.com

 

 

2.種差キャンプ場の良いところ!

  • 美しい太平洋を見渡せることができる!
  • 八戸市街から近い!
  • サイト、炊事場、トイレもまずまずキレイ♬

 

 このキャンプ場の一番素晴らしいところは、やはり景色がキレイなところです!

 

雲がなく晴れた日なら、太平洋に沈む夕日や、昇る朝日を見ることができます♬

 

また八戸市街地からも近いので、そう遠くない距離にスーパーもホームセンターもあるので、その点も良い所だと思います。

 

サイト自体もまずまず綺麗です。

 

 

 

3.ここがいまいち

  • 日によるとは思うが風がかなり強い!!
  • コスパはあまり良くない。。
  • サイト自体は広いが、坂が多く、テントを張る場所が案外少ない。

 

 

海の近くにあるキャンプ場の宿命とは思いますが、ここのキャンプ場、風が結構強いです。

 

先日、私達が泊まった際、海側の方にテントを張っていた人たちがいました。

 

でも深夜になり、風がかなり強くなってきたため、海から離れた方にテントを移していました。おそらく風でテントが揺れて眠れなかったんだと思います。。

 

 

また、ここのサイトの料金はテント持ち込みで1,500円です。

 

 

私が気に入っている、おいらせ町にある「下田公園キャンプ場」は600円

 

正直、私はちょっと高いなと感じました。

 

 

また、サイト自体も坂が多く、案外テントを張れる場所が少ないため、混んでいる時はおのずと他の人のテントとの距離は近くなります。

 

 

 

まとめ 

今回、種差キャンプ場に1泊してきましたが、はっきり言って私はあまりいい印象を感じませんでした。

 

駐車場からサイトまでは約300〜500メートル程ありますが、運搬用の無料リヤカーが置いてあるので、運搬の際はそのリヤカーを使うと便利です。

 

ただ坂が多いので、リヤカーを使うにしても一人で大量の荷物を運ぶとなると厳しいものがあると思います。

 

まぁ、あくまで私の個人的な感想なので、人によっては好きなキャンプ場かと思います。

 

俺はやっぱり山のキャンプ場のほうが好きかもなぁ〜。。

 

 

 

よく読まれています♬ 

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com