四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【とにかく旨い】青森市にある「和風れすとらん 芝蔵」のランチに感動。。

読者・購読・フォロー


f:id:upokopokon:20160910222024j:image

 

青森市古川にある「和風れすとらん 芝蔵」に行ってみた!

先日、青森市古川の線路沿いにある定食屋「芝蔵」さんに行ってきました。長年、青森市に住んでいて、お店の前の通りも何百回も通っていたのに、この店の存在をまったく知りませんでした。。 
 

f:id:upokopokon:20160910222502p:plain

(※http://twitpic.com/dq1ts0より引用)

 

この「芝蔵」さんは、昭和の頃、青森市新町にある善知鳥神社付近にあった「割烹 芝楽」さんと何やら関係がある店のようで、店内に「芝楽」の写真が飾ってありました。

 

 
 

ランチが700円!安い!

f:id:upokopokon:20160910222042j:image
ランチの金額は700円!いい値段ですね(^^)天重も気になりましたが、僕はこの日「ちらし寿司」を注文してみました♬
 
いや〜、早く食べたいぜ。。
 
※追加情報
(※2017年6月の初めにお伺いしたら50円ほど値上がりしてました。) 
 

うわー!これはうまそ〜だぞ!!

f:id:upokopokon:20160910222056j:image
 
注文したメニューが届いてビックリ!えっ!?これで700円で良いんですか??って言うくらいのボリュームがありました。そして、味は文句なしで旨かったです!ネタも新鮮だし、ご飯もおいしいし。
 
この店、メチャクチャ旨いわ。。
 
あまりに美味しかったので、妻と二人で行きましたが、終始無言でムシャムシャ食べ続けました。
 
 
うどんはちょっとダシが濃い目でしたが、メカブが入っていて美味しかったです!
 
 

ごちそうさまでした!(いきなり完食後の写真(笑))

f:id:upokopokon:20160910222107j:image
(※食べるのに夢中なので食材のアップの写真とかは撮りません!!)
 
ということで「芝蔵」さん、大満足でした!他のランチも気になるので、「近々また来たい!」と思える素晴らしいお店でした。
 
 
「◯っぱ寿司」も安くていいかもしれませんが、せっかく青森市で魚を食べるなら地元の美味しいお店で美味しいランチを食べましょう。
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
ではまた!
 
 

「芝蔵」さんの場所です。(※駐車場は5台くらい店の前に停めれる感じでした。)

 


ご覧頂きありがとうございました!良ければコチラの記事もご覧ください♬