四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

「青森市 新町 ランチ」で検索したけど見つからない。。それなら「柿源」に行けば間違い無し!

読者・購読・フォロー


f:id:upokopokon:20160723001232j:image

 

青森市新町にある定食屋「柿源」さんに行ってみた♬

ある日のお昼、青森市の新町にいました。

 

 

いつものようにスマホ青森市 新町 ランチ」と検索したのですが、なかなか「これだっ!!」っていうお店を見つけられず、ダラダラと時間が過ぎて行きました。。

 

「もういいや。自分の足で歩いて見つけよう!!」という気になり、ぱやぱや歩いてたところ、ふとある店が視界に入ってきました。

 

「柿源」

 
あ!そういえばこのお店、前から行きたいと思ってたんだった!
 
いっつも前は通り過ぎるんだけど、入ったことなかったし…ということで暖簾をくぐって中に入ることにしました。
 
 

店内様子&メニューはこんな感じ♬

f:id:upokopokon:20160723001244j:image

 
店内の様子はこんな感じ。
 
写真には写ってない奥の方にも席があり、予想していたよりも店内は広い印象でした!
 
 
 
f:id:upokopokon:20160723001259j:image

f:id:upokopokon:20160723001315j:image
メニューはこんな感じ♬
 
このメニュー以外にもランチメニューというのが別でありました!
 
ん〜。。どれもうまそうやぁ〜(^^)何食べるがな〜??
 
 
 

帆立フライ定食に感動♬ 

f:id:upokopokon:20160723001341j:image
 

f:id:upokopokon:20160723001353j:image
さんざん悩んだ末に、僕が選んだのは「帆立フライ定食」1000円。 
 
通常時だと1,600円する「帆立フライ定食」ですが、ランチの時だと1,000円で食べることができました。
 
 
この帆立フライがまぁ~旨いんだわ。。
 
 
ありきたりな表現ではありますが、カリカリ中フワフワでした♬
 
 
味噌汁や付け合せのおからの和え物も非常に美味しかったです!
 
 

f:id:upokopokon:20160723001410j:image
猛烈な勢いで食べ進め、気づいた時にはもう完食していました。。笑
 
 
「あ~、あと5個は帆立フライ食べれたな〜。旨すぎた。。」
 
 
 
 

食後のコーヒーが無料なのも嬉しいポイント♬

f:id:upokopokon:20160723001425j:image
地味に嬉しいのが、食後のコーヒー付き。
 
食後のコーヒーってなんか分かんないけど旨いんだよなぁ〜。
 
 
非常に美味しいコーヒーでした!
 
 
 

「柿源」さんにして大満足でした♬

f:id:upokopokon:20160723001232j:image
最近、アウガ問題でかちゃくちゃない感じの新町商店街ですが、行ったことのないお店がまだまだあるんだということを再認識しました。
 
人口減少過疎化による中心市街地の衰退が進んでいる今日この頃ですが、自分の足で町を歩いてみると案外色々な発見があって面白い。
 
Googleにばっかり頼って「ネットさえあれば今の時代なんでも分かる」なんて思ってると、ネットに載ってない本当の名店とかを見つけることはできないのかもと少し思ったある日のお昼でした。
 
 
ごちそうさまでした!