
四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

メジャーリーガー「川崎宗則」選手の生き方に感動。。

読者・購読・フォロー



メジャーリーガー川崎宗則さんの動画、しびれました。。

 自分の心の契約書に従っている

f:id:upokopokon:20160312215505p:plain 日本で数々の実績を残してきた名選手「川崎宗則」選手ですが、メジャーリーグに舞台を移してからは日本で残していたような結果をなかなか残せないでいます。

ここ数年はマイナーリーグでもプレーをしているみたいで、なかなか厳しい状態が続いています。

この番組は2015年の春の頃の話のようですが、動画の中で「日本でプレーしようとは思わなかったのか?」という質問に対して彼は以下のように答えています。

確かに家族や息子のことを考えると日本のほうが環境も整っているから良いなとは思う。でも僕の心の契約書には「僕のやりたいことをやる」としか書かれていない。そのやりたいことというのは「アメリカで野球がやりたい!」ということ。僕はいつも「心の契約書」に従って生きてきた。



この考え方、本当に尊敬します。

この「心の契約書」って表現が良いですね。

今の僕は全然「心の契約書」に従って生きていないように思います。


覚悟を決める

動画の最後に川崎選手はこのように言ってます。

明日、大怪我して野球ができなくなるかもしれないけど、そうなったら仕方ない。そういう覚悟を持ってやってるし。(大好きなアメリカで)大好きな野球をできてるからそれでいいと思う!



「自分のやりたいことは何だろ?」とか真剣に考えてる僕は本当にアホです。

時間の無駄です。。

大事なことは「限りある人生、やりたいことをやりたいだけやる」ということだけなんだと思う。

自分のやりたいことを後先考えずにやる川崎選手の生き方、潔さ。

何か凄く生き方のヒントをもらえたような気がしました!!

今年、メジャーリーグで大暴れして欲しいです!!
f:id:upokopokon:20160312215937p:plain




よく読まれてます♬

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com




 



↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

follow us in feedly