四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

AMAZONビデオでいい番組見つけちゃった!「孤独のグルメ」面白いですよ!!

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20160205164023p:plain

 

孤独のグルメ」を見てみたけどメッチャ面白い♬

 

ぼくは「AMAZONプライム会員」なので、対象作品は見放題で見ることができます。

 

先日「今日は何見ようかな〜♬」って探してた時にふと目に留まる作品がありました。

 

孤独のグルメ??」なんだろ~??

 

ってことでさっそく見てみました。

 

作品の概要
個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いグルメ漫画。主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどである。また、出先での食事がメインのため、出張など(7話・19話・特別編)を除けば大半が東京を中心とする関東の店となっている。料理の薀蓄を述べるのではなく、ひたすらに主人公の中年男が独りで食事を楽しむシーンと心理描写を綴っているのが特徴。ドラマティックな展開などは少なく、あたかもドキュメンタリーのごとく淡々とストーリーが流れていく。(Wikipediaより引用)

 

 

 

50代のおっさんが黙々と食事をしてるドラマなんだけど、なんだろう?無性に食欲をかき立てる!!

 

ドラマは1話30分。ストーリーは毎回同じような流れで展開されていきます。

 

前半10分くらいまでは主人公 井之頭五郎が仕事で苦労している場面が続きます。

 

その後、井之頭五郎が「どこのお店に行こうかなぁ?」って感じで悩むシーンがあり、店が決まってそこの店で食事をして終了って感じの流れで1話が終了します。

 

はっきり言ってしまえば、このドラマの多くの時間は、いい年したおっさんの食事シーンで埋め尽くされてます。

 

ただこのドラマの最大のポイントはそのおっさんの食事シーンなんです!

 

松重豊さんの食べっぷり!!たまりません!!ドラマを見てると本当に食欲をそそられます。

 

毎回同じようなストーリーなんだけど「次の話のお店・食べ物は何かなぁ〜?」って感じで、一回見始めちゃうとなかなか見終わる決断を下すことができません。

 

 

やっぱり「おいしい食べ物」は人を幸せにするんだな♬

人ってどんなにつらいことがあっても、美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね。

 

以前、会社の上司がこんなこと言ってました。

 

「出張した時の楽しみって、色んな店で食べる昼飯だよな!これがあるから出張のない部署には行きたくないよな!」

 

 

孤独のグルメ」を見てると、その気持ちがよくわかります。

 

見たことがない方は是非一度見てみて下さい!AMAZONプライム会員になれば見放題ですよ!!

 

 

最後に、以前から松重豊さんの演技が好きでしたが「孤独のグルメ」を見て、より松重豊さんが好きになりました!

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれてます♬ 

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

 

 

 

 



↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

follow us in feedly