四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

青森市青柳にある「中華そば きた倉」の煮干し中華はマジ絶品!!

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20170805122038j:plain

 

青森市で一番好きなラーメン屋さん!!

先日、青森市青柳にあります「中華そば きた倉」さんに行ってきました。青森市内に色々お気に入りのラーメン屋はありますが、最近はどっぷり「きた倉」にハマっております。

 

今日は「きた倉」の魅力をご紹介したいと思います!!

 

 

美味しい煮干しラーメン!!

f:id:upokopokon:20160120180222j:image

きた倉」のラーメンの麺のグラム数は並で220グラムあるので、わざわざ大盛りにしなくても他のラーメン屋さんの大盛くらいの量があります。

 

もし、麺の量をもう少し減らしたいな」と思った場合は、麺の量を減らす代わりにトッピングを一つ追加できたりする「やさシステム」なるのものがあります。

 

そういう心遣いも良いですよね♫

 


f:id:upokopokon:20160111105358j:image

煮干しラーメンの他に「濃厚煮干し」という、煮干しダシを強く感じられる絶品ラーメンもあります!

 

この日は奥さんと二人でお邪魔して、僕は「煮干し」、奥さんは「濃厚煮干し」を注文♬

 

おー!!うまそーや♬

f:id:upokopokon:20160120180202j:image

こちらが僕が注文した「煮干し」の並です。具はネギとメンマとチャーシューと至ってシンプル。

 

ただ、この「煮干し」、まぁ~旨いです。

 

いや〜。マジで旨い。。(涙) 



麺も程よい太さで、食感はモッチモチです!また透き通ったスープ煮干しのダシがしっかりと効いていて非常に美味しいです。

 

f:id:upokopokon:20170806004016j:plain

コチラが「濃厚煮干し」。コチラのスープは「煮干し」と比べると、多少スープが濁っていて、より煮干しダシのコクを感じることが出来る一品となっています。

 

このスープ絶品ですね!コチラもメッチャクチャ美味いです♫

 

まとめ

f:id:upokopokon:20170806005633j:plain

ということで、今日は青森市にある絶品ラーメン店「きた倉」のご紹介でした。僕自身、青森市に行った時は必ずと言っていいほど「きた倉」に行きます。

 

僕が「きた倉」を好きな理由は、味が美味しいというのも言うまでもないことですが、それと同じくらい店員さんが元気なところが好きです!

 

特に店長さんの元気な「ありがとうございました!!」は、お客さんへの感謝の気持ちがヒシヒシと伝わってきます!

 

 

ここのお店は青森市の中でも人気なラーメン屋さんなので、土日のお昼なんかは結構駐車場が埋まってることが多いです。

 

青森市には人気のあるラーメン屋さんが色々ありますが、ぼくの一番のオススメは間違いなく「きた倉」です!

 

非常に人気のあるラーメン屋さんですので、みなさんも是非行ってみて下さい!!

 

ではまた!

 

 

 ご覧いただきありがとうございました!良ければブックマークお願いします!

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

 

www.shikikomogomo.com