四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

青森市の焼鳥屋No.1はここ!青森市橋本にある「とり政」の焼き鳥は天下一品!!

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20160124165656j:plain

 青森市にはいくつもの焼き鳥屋さんがありますが、今日は私が一番好きな店を紹介したいと思います♬

 

青森市にある老舗焼き鳥店「とり政」に行ってみた!

f:id:upokopokon:20160124165634j:plain

先日、「焼き鳥屋で飲みたいなぁー!」と思い、嫁さんと二人で「とり政」さんに行ってきました。

 

青森市橋本にあるこちら「とり政」さんは、正確な年数は分かりませんが、かなり昔から営業されている青森の人気老舗焼き鳥屋さんです!

 

あー、お腹すいた〜♬

 

 

お店に入ると焼き鳥のいい香りが店内に充満してました♬

 

この日は土曜日ということもあって、9割の席が埋まっていましたが、運良くカウンター席に座ることができました。私達の後に来たお客さん達は席がないため、泣く泣く帰って行っていました。

 

「とり政」さんに是非行きたい!という方は、予約して行くことをオススメします!!

 

 

ビールの大を注文した結果…。

f:id:upokopokon:20160124165332j:plain

入店し席に座ると店員さんが「飲み物の注文お決まりですか?」と聞いてきました。喉がカラカラだったので迷わず「ビールの大」を注文しました。

 

そしたら来たのが上のこれです!!一見普通に見えますけどこれ、なんと800mlです!

 

もはやこれピッチャーやん!?笑

 

でもこのグラスは特殊なグラスみたいで、時間が経ってもいつまでも冷たいままの状態を維持してくれてました!なので30分以上過ぎても最初とほぼ変わらず、キンキンの状態のビールを楽しめました!

 

すいませーん。ビールおかわり~!」って何回も言わなくていいので、たくさんビールを飲む人なら最高です!!

 

 

料理はこんな感じだよ!!

f:id:upokopokon:20160124165358j:plain

こちらがお通しの「おしんこ」です!非常にあっさりしていて美味しかったです!

 

f:id:upokopokon:20160124165425j:plain

こちらが「鳥ワサ」!これももの凄く美味しかったなぁ〜。日本酒との相性抜群です♬

 

f:id:upokopokon:20160124165507j:plain

こちらが「盛り合わせ」です。ちなみにこれ2人前で2000円ですよ!私の写真だとイマイチ大きさが伝わらないんですけど、実際はかなり大きいです!

 

 

f:id:upokopokon:20160124165528j:plain

全然ピントが合ってないですけど、こちらがつくねです。もう美味しすぎて、写真取ってる場合ではありませんでした!笑

 

盛り合わせはどの串もメッチャ美味しかったけど、オススメはレバーです!

 

とり政」のレバーは全然粉っぽくなくて凄くジューシーなので、レバーが苦手な方でも全然食べれると思います!

 

うちの奥さんもレバーは苦手ですが「ここのレバーは凄く美味しい!」って言ってました!!

 

 

f:id:upokopokon:20160124165553j:plain

こちらが「煮込み」ですね。これまた絶品。。注文した品にハズレがありません!!

 

f:id:upokopokon:20160124165613j:plain

この日は凄く寒かったので「田酒」の熱燗を注文。美味しくて酒がまぁ進む進む。。。

 

 

 

ごちそうさまでした!!

f:id:upokopokon:20160124165715j:plain

 

いやぁー、本当に大満足でした!外観は非常に高級そうな「とり政」さんですが、この日は二人で行ってお腹いっぱい食べて飲んでしましたけど、会計は一人3600円程度でした。

 

あれだけ美味しい焼き鳥を食べれてこの値段なのでまた来ないわけがありません!!本当に幸せな気持ちになりました!!

 

 

青森市で焼き鳥が食べたくなったら「とり政」さんに行っとけば間違いなしです!

 

 

ごちそうさまでした♬

 

 

 

よく読まれてます♬