四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【絶品!】おいらせ町の美味しいラーメン屋!らーめんつけめん 専に行ってみた!!

読者・購読・フォロー

「らーめんつけめん 専」に行ってみた!!

 

先日、おいらせ町にあるラーメン屋さんらーめんつけめん専」さんに行ってきました!今日はその時の様子を紹介したいと思います! 

 

味噌?塩?餃子?そんなのありません。味は醤油系のみ!!

らーめん専には味噌や塩系のらーめんはありません!餃子なんてもってのほか!!醤油系のみです。

 

 

今回は、というか今回もぼくお気に入りのかつお粉つけめんにメンマトッピングを注文しました。

 

 

早速ラーメンを食べてみましたが、ここ専のラーメン、、まぁ〜旨いんですね♬♬魚介系の濃厚なつけ汁が本当に美味しくて五臓六腑に染み渡ります。

 

 
注文したつけ麺とともに、特製の割りスープも渡されます。ぼくは麺が少なくなってきた後半にこの特製スープをつけ汁に注ぎ、暖かいラーメンにして食べるのですが、…もう、たまらなく美味しくなります!!

 

気づいたらもう空っぽ。。あっというま。。

青森市出身なので、ラーメンはどうしても煮干し系のラーメンが好きなんですが、南部地方で、津軽人好みの煮干しラーメンを提供するラーメン屋さんになかなか巡り会えませんでした。

でも「らーめん専」はそんなぼくの心をがっちり掴んで離しません!!ホント近くにあったら毎日行ってたかも。。あぶない、あぶない。。(汗)


店主のかたは寡黙でいかにも美味しいラーメンを作る雰囲気を醸し出しています。
「らーめんつけめん 専」。オススメです!!

ごちそうさまでした。また絶対来たいともいます♬

 

 ではまた!

 

ご覧いただきありがとうございました。コチラもどうぞ♬

(※追記) 

ちなみに、同じおいらせ町にある野菜等が販売されているアグリの里はオススメです!

アグリの里はまた後日、できたら紹介したいと思います。