四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

おいしくて安い魚を買うことができる!道の駅くじに行ってみた!!

読者・購読・フォロー

dofukan.com

 

道の駅くじ やませ土風館に行ってみた!

f:id:upokopokon:20160116211534j:plain

休日によく近くの道の駅に行って食材を買うのですが、どこの道の駅に行っても野菜はたくさん売ってるんですけど魚ってなかなか売ってないんですよね。

 

先日、会社の同僚から「久慈市に行けば魚安く買えるよ!」と言われたので、「今日は久慈市に行こう!」と嫁と二人で行ってきました。

 

 

最初、きてきて久慈市〈市民市場〉に行ったけど着いた時間が遅かったからか、もうほとんどのお店が閉まっていて何も買うことが出来ませんでした。。。

 

 

 

「どこに行けばいいんだ…。」と思い、スマホで調べてみると近くに道の駅があることを知ったので「道の駅くじ やませ土風館」に行ってみました。

 

 

 

おいしそうな魚がメッチャ安い!! 

f:id:upokopokon:20160116212432j:plain

 

f:id:upokopokon:20160116212447j:plain

さすが三陸地方!!おいしそうな魚が安い!!魚だけでなく産直の野菜や惣菜なんかも販売されていました!ここはまた是非来たいと思いました!

 

 

 

併設されているレストランに入ってみた!

f:id:upokopokon:20160116211614j:plain

 

dofukan.com

 

併設されている「地場食材レストラン 山海里」に入ってみました!

 

色々、美味しそうなメニューがあったのですが、私達二人は「漁師の投げ込み丼(1250円)」を注文!

 

 

それがこちらです♬

f:id:upokopokon:20160116211706j:plain

 

f:id:upokopokon:20160116211725j:plain

どうですか!?この感じ!!食べる前から旨いとわかります!

 

早速食べてみましたが、まぁ半端無く美味しいです!こんな新鮮なお魚に味噌汁やおかずがついて1250円なのでお得感高いです!!

 

 

 

f:id:upokopokon:20160116211804j:plain

 あっという間に完食してしまいましたとさ。。

 

 

というわけで久慈市に来たら是非「道の駅くじ やませ土風館」に行ってみて下さい!オススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれてます♬ 

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

 

 



↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

follow us in feedly