四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

いい人になる必要なんてない!!行きたくもない会社の飲み会は行かなくてよし!!

読者・購読・フォロー

会社の飲み会ってホントやだ…

f:id:upokopokon:20160115200036p:plain

 

会社の飲み会ってホントだるいですよね。。楽しい同僚とならいいけど、あんまり好きじゃない人たちと行くと愛想笑いの連続でマジ疲れる…。

 

そう思ってるのは僕だけじゃないみたいです。。 

 

 

 

 

 

 

別にお酒を飲むのが嫌いって言ってるわけじゃない!!

(引用:ja.best-wallpaper.net

 

僕自身、お酒を飲むのは大好きです。でもそれは好きな人達と飲む場合に限ります。

 

好きでもない人とお酒を飲んだって、何も楽しくありません。ましてやその会社の先輩が説教大好きな人とかならマジ最悪。。

 

 

なので最近は、行きたくない飲み会には色々理由をつけて行かないようにしてます。まぁ「行かない!」って言えば、「こいつ空気読めねーな。。」みたいな空気になりますけど、そんなの気にしません。

 

 

だって冷静に考えて家にいて奥さんとおしゃべりしてた方が楽しいに決まってるし。

 

 

断ることが苦手な人は自分を嫌な人にしたくないという気持ちが強いんだと思います。

 

 

でも考えてみてください。

 

自分がそんなに好きでもない相手に好かれる必要がありますか?僕は全然好かれたくありません。なので、行きたくない飲み会はきっちり断ります。

 

 

 

 

時間を大切にしましょう。

headlines.yahoo.co.jp

 

今日、長野県軽井沢町で起きた事故は悲惨な事故でした。

 

人間いつ何があるか分かりません。だからこそ、今この一瞬を精一杯好きなことをして生きて行かないと亡くなられた方に示しがつかないと思います。

 

 

自分の気持ちに正直に。

 

 

 

 

 

読まれてる記事でーす♪

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

 

 

 



↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

follow us in feedly