四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

安い!旨い!八戸来たなら禄文銭に行くべし!!

読者・購読・フォロー
 
 
 

 
 
八戸市六日町にある禄文銭!以前、会社の同僚に連れられて来たのですが、凄く美味しかったので、この日は奥さんと一緒に行くことにしました。
 
 
390円でこのクオリティとは…

 

 
2時間飲み放題が1,500円だったので、この日は飲み放題にしました。まずはビールで乾いた喉を潤します。お通しのさつま揚げの煮物は見ただけでウマそうで、食べても旨い。
 
そして、これ!Theしめ鯖の刺し身!!390円!?安っ!!
 
この鯖、ジューシーでホント美味しい♡八戸は海産物が本当に旨いんだよなぁ。。多分これも東京とかで食べるともっと高いんだろうね〜。
 
 
 
 

禄文銭に来たなら絶対食べよう!!禄文銭サ

ラダ!!

 
一見すると、大手チェーン店のサラダと変わらないようですが、このサラダ、マジ凄いです!!
 
はっきり言ってサラダなんて、脇役だし、どこの居酒屋さんで食べても違いなんてないと思ってました。しかし、ここのサラダは本当に美味しいんですよ!
 
実は今日、禄文銭に来たのだって、前に食べたこのサラダの味が忘れられなかったからなんですよ。
 
特筆すべきはこのドレッシング!材料はもちろんわかりませんが、玉ねぎの甘さまろやかさが感じられるドレッシングで、本当に美味しいです。禄文銭に来たらこれはもう必食です!(笑)
 
 
 
どれを頼んでも外れなし♪♪
 

 

 
八戸ですから、イカは当たり前、ホント当たり前に旨いです。また以外に美味しかったのが「たこ焼き」!!
 
アツアツで大きいし、タコがゴロゴロ入ってました!しかも安い!!
 
 
 
最後はお新香でフィニッシュ

 

 
最後に頼んだお新香もめちゃくちゃ旨かったです。会社の近くに禄文銭があったら、昼食は毎日お新香定食を注文すると思います(※あるかわかりません)(^^)v
 
結局、2時間経たずにお腹いっぱいになってしまったので、明日も仕事があるということで、途中棄権しました。まだまだ食べたいものがあったのに…。次回に持ち越しですね。
 
 
今回も、大満足でした。禄文銭、お勧めです!!


ごちそうさまでした(^^)






↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ