四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

【青森市のキャンプ場】何もないから良い!青森市の月見野森林公園キャンプ場に行ってきた!!

読者・購読・フォロー

 

 

 

月見野森林公園に行ってみた!

最近、猛烈にアウトドアにハマっています。先日、無性に外で朝ごはんを食べたくなり、家からそんなに遠くない月見野霊園に行ってきました。月見野森林公園は青森市戸山にあるキャンプ場です。青森市民の方でもひょっとしたら行ったことがない人がいるかもしれないような、まぁ穴場スポットですね。


割りと近くに月見野霊園という墓地があることはありますが、そんなに近くはないので大丈夫なはず。。(笑)

 

キレイな自然が広がっています♬

 

広場の方に行ってみると、ソロキャンプをされている方が二人くらいいるだけで、他には誰もいません。。少し寂しいけど、まぁ人混みが嫌いだし。いいねいいね♬

外で食べる飯は格別ですね!!

  いい感じのテーブルとイスがあったので、ここで調理開始!メニューは、チキンラーメン野菜炒め乗せです!お腹が空きすぎて、出来上がりの写真を撮るの忘れてた。。

外で食べるご飯は美味しすぎました(^^)v

締めのコーヒー、最高♪

最後にコーヒーを入れてまったり。大自然で飲むコーヒーもこれまた格別です。うーん、幸せや。。

つーか、ここにパソコン持ってきてブログ書いたり、本読んだりするとすごく集中できそうな気がする。うんうん。今度、絶対やってみよう!!

 

少し施設の紹介

  • フリーサイト!!
  • 炊事場も水洗トイレ(洋式)も完備されています。
  • シャワー室等はなし。車で10分くらいの場所に温泉あり!
  • 広い駐車場はあるが、キャンプ場まで遠い。
  • トイレを覗いたところ、トイレットペーパーはありませんでした。もし、女性のかたが来られる際には、トイレットペーパー必須だと思います。

久しぶりの月見野森林公園。大満足でした!!

 
久しぶりの月見野森林公園、大満足でした!また一人でまったりしたい時に来たいと思います♬
 
ではまた!
 
 
 

ご覧頂きありがとうございました!良ければこちらの記事もご覧ください♬ 

www.shikikomogomo.com 

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com