四季こもごも

主に旅の情報、クレジットカード、マネー関係、読書レビューを中心の記事を書いています。尊敬している人は高城剛、CaseyNeistat♬

AMAZONプライム。これコスパかなり良いです!!

読者・購読・フォロー

f:id:upokopokon:20160106213117p:plain

 

 

 

つい最近、AMAZONプライムに登録しましたが、これはマジでオススメです!まぁ、詳しくはAMAZONのホームページを見てもらうとして、今回、このブログでは私が特に良かったなって思えるAMAZONプライムビデオについて詳しく紹介したいと思います。

 

 

AMAZONプライムビデオの質・量がすごい!

f:id:upokopokon:20160106215930p:plain

 

f:id:upokopokon:20160106220156p:plain

AMAZONプライムビデオを観るにはAMAZONプライムへの登録が必要となります。

 

AMAZONプライムの年会費は3900円、月額約325円。これだけの料金で、海外映画はもちろん邦画やアニメ、バラエティ番組等が見放題になります。

 

 

 

すごいざっくり作品紹介をすると…

 

…などなど、映画から海外ドラマ、アニメに至るまでとんでもない数の作品があります。

 

 

 

 

 

動画をスマホタブレットにダウンロードすることができる!!

f:id:upokopokon:20160106221605j:plain

 

さらに、このAMAZONプライムビデオの凄いところは動画をスマートフォンタブレットにダウンロードすることができます!

 

なので、ネット環境がない場所に行った時でも、あらかじめ動画をダウンロードしておけば、好きな時に好きな場所で動画を見ることが出来ます。

 

 

これは、お子さんがいる親御さんにとっては、かなりいいサービスじゃないかと思います。例えば、どこかに外出した際、外出先で、子供にスマートフォンで動画を長い時間見せてしまうとあっという間にデータ通信量が制限いっぱいになってしまうはずです。

 

そんな時、もし自宅にブロードバンド環境があるのなら、あらかじめスマホに動画をダウンロードしておけば、そんな心配はしなくて済みます。

 

 

 

当然だけど、返却手続きなんかは不要。映画始まる前の宣伝やテレビのcm等も無し

f:id:upokopokon:20160106221927p:plain

 

 当然ですけど、AMAZONプライムビデオはネット上で全て完結するので、上の図みたいにレコーダーやパソコンにDVD等を入れる必要が無いです。なので、メッチャ楽♬

 

 

しかも、映画が始まる前の宣伝等もありません。テレビドラマやバラエティ番組の場合もコマーシャルは無いです。

 

 

 

ちなみに視聴方法はこんな感じです。 

f:id:upokopokon:20160106222350p:plain

 

AMAZONプライムビデオは再生位置を常に記憶しておいてくれるので、最初はスマホで見てたけど、後からパソコンで見たいってなった場合でも「続きを観る」を押せば、簡単にさっき観ていた場所から再生をスタートすることが出来ます。これはマジ便利!!

 

しかも、その作品のレビューを見ることもできるので、「どれ見ようかな〜?」って悩んだ時なんかは凄い参考になります。

 

 

テレビで見ることも可能

f:id:upokopokon:20160106223118p:plain

これは僕もまだやったことがないけど、AMAZONプライムビデオはfireTVstickを使うとTVで見ることもできます。

 

 

もうこれがあれば、地上波のTVを見る機会は激減することになるでしょう。。

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

以上、AMAZONプライムビデオの紹介でした。ちなみにAMAZONプライムに登録すると商品の配達日時の指定が可能になったり、対象の音楽を無料で聴けたりするサービスもあります。

 

詳しくはAMAZONプライムの紹介ページを見てみて下さい。

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

 

 

 

 

 




↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ