
四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

メジャーリーガー「川崎宗則」選手の生き方に感動。。



メジャーリーガー川崎宗則さんの動画、しびれました。。

続きを読む

「自分 やりたいこと」ってGoogleで検索しても答えはない!



先日、堀江貴文岡田斗司夫さんの対談動画を見ました。

この動画は、ある「やりたいことがない男性」が堀江さんと岡田さんからアドバイスをもらう内容になっているのですが、非常に参考になりました。

「自分のやりたいことが分からない」って方には是非見てもらいたい動画です。


続きを読む

2016/03/09 今日の気になったことまとめ♬

1.AMAZONが通販番組開始

AMAZONが通販番組とか最強やん!テレビで気になった商品をクリックして、数時間後にはドローンが届けてくれるという時代が来るんだろうなぁ〜!

楽しみ!!


2.堀江さんのYouTubeチャンネル!!






最近、堀江貴文さんのYouTubeチャンネル「ホリエモンチャンネル」が好きでよく見ています。

相変わらず今の仕事はやりたくないです。

なので今日は仕事に関する動画を見ました。参考になりました。


3.厚切りジェイソンさんと糸井重里さんの対談

これまた面白い対談記事でした。


4.堀江さんの記事


最近、堀江さんの記事とか動画をよく見ます。

  • 「好きなことをすればいい」
  • 「やりたくないことはやらなくていい」

堀江さんが言う当たり前のことを今の僕は全然やれていません。

行きたくない会社に行き、やりたくない仕事を終了時間まで死んだような目をしながらやる日々に虚しさを感じます。

大事なのは「一歩を踏み出す勇気」。




よく読まれてます♬

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com




 



↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

follow us in feedly

2016/03/08 今日の気になったことまとめ♬

日々生きていて様々なニュースを目にしますが、大抵の場合、自分の頭でそのニュースについて「自分はどう思ったのか?」ということを考えずに生きています。

なので、今日から特にブログで書きたい内容がない日は「今日の気になったこと」を紹介し、そのことに対して「自分はどう思ったのか?」ということを書いていこうと思います。


今日の気になったこと

巨人はもう終わってるな。王さんや長嶋さん、桑田さんに松井さんら多くの先輩方が築き上げてきた伝統がボロボロと崩れていくのは悲しいことですね。。

高橋監督も大変な出陣になったなぁ。。

コーヒーって、ビールとかと一緒であまり体に良いものではないと思っていたので、このニュースは嬉しいですね♬

いっぱいコーヒー飲もう!!

最近、プログラミングの勉強をしているので、厚切りジェイソンさんのプログラミングの番組が今から楽しみです!!



よく読まれてます♬

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com




 



↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

follow us in feedly

高城剛さんの「CP+2016 高城剛 αで世界を駆ける」を見ました!素敵すぎる。。

相変わらずカッコイイ♬

行きたかった「CP+2016 」での高城剛さんのトークイベントの動画がアップされてたので見てみましたが、相変わらずカッコ良かったです♬

今回のトークイベントでも水を呑んだり、一息つくこともせず最初から最後までずーっと熱いトークを展開しています!

ちなみに昨年の5月に渋谷公会堂で行われたトークイベント「旅は人を幸せにするのか?」には実際に足を運んだのですが、その際も最初から最後までずーっとしゃべりっぱなしでした!

ほんと、すごいです。。

今回のトーク内容はこんな感じです。

  • カメラのこと
  • 南の島のこと
  • ドローンのこと
  • 動画撮影のテクニック



今回は主にカメラや動画撮影のテクニックに関することが中心のトークでした。

ちなみに僕も高城さんの影響でソニーのミラーレスカメラ「a5000」を使用しています。



高城さんも仰っていましたが、ソニーのミラーレスカメラにはアプリを入れることができます。

「タイムラプス」「リモコン」なんかのアプリを入れると、カメラでできることの幅が広がるので非常に楽しいです。

いや~、でも凄く行きたかったので、動画をアップしてくれたアップ主さんに感謝感謝です♬


高城さんは常に僕らの数歩先を歩いている


高城剛さんのメルマガ「Future Report」を4年前くらいから購読しているんですが、このメルマガは本当に面白いです

毎週金曜日の夕方にメールが送られくるんですが、そのメルマガを読むたびに「高城さんは僕らが生きている今より、数歩先を行っている人だなぁ〜。」と思います。

その例として、4年前くらいにメルマガの購読を始めた当時、まだドローンは世間にまったくに知られていませんでした。

しかし高城さんはその当時からすでに「ドローンはこの先、世界を変えていく」と仰っていました。



その当時は「え?ただのヘリのラジコンが世界変えるわけないじゃん!!」って思ってました。

でも現在、当時言っていたことがその通りになってきています。

高城さんは、普通の人にはまだ見えてない未来の景色を誰よりも早く見に行き、それをこのメルマガで読者に教えてくれています。

そんなメルマガが月額840円!!

正直言って、新聞を購読するより全然勉強になりますよ!!




書籍も面白いです♬

高城さんは書籍もいろいろ書かれてます。

どの本も非常に面白いですが、中でも僕が一番好きなのは「私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明」です!

この本を読めば高城さんがどういう人で、いかに魅力的な人かってことがわかると思います。

またモノを極力保持しない高城さんがその中でも厳選した商品を紹介した本、「LIFE PACKING」も非常に面白い本です。

この本が出た当時、高城さんの所有物はかなり少なかったようですが、現在はもっと少ないようです。

まだ未定ですけど、この本もそのうちアップデートされた新作が発売予定のようです。

楽しみ〜♬♬



この本はこれから発売される本ですね !




これからも応援していきます!!

blog.honeyee.com



高城さんのメルマガや本を読むと、本当に「一度きりの人生、悔いないように行きないとダメだな」って思います。

世界中を飛び回ってとても忙しい人なので、今年はもうトークイベントが無いかもしれませんが、もしあるなら絶対行こうと思います!

なんか全然まとまりのない記事になってしまいましたが、高城剛さんの魅力が一人でも多くの人に伝わってくれたら幸いです。。

もっと高城さんみたいに文章うまく書けるようにならんとダメだぁ〜。。

yakan-hiko.com




よく読まれてます♪

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com

shikikomogomo.hatenablog.com




 



↓↓ご購読ありがとうございます。良かったらこちらをポチッとお願いします(^^)v



青森県 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

follow us in feedly