
四季こもごも

一度きりの人生において感じたこと、学んだことを記したブログです。

とにかく最高♬僕が一番気に入っているアーティストはKYGO!!

 https://spotifysupport.global.ssl.fastly.net/static/img/open-graph-default.png

 みなさん、Spotify(スポティファイ)は知ってますか??

 

Spotifyは音楽のストリーミングサイトで、国内・国外の良い曲をたくさん聞くことができます。

 

続きを読む

家計簿アプリ「Zaim」だけでは不十分??「マネープラン」を使って将来の資産の見通しを立てよう!!

https://lh3.googleusercontent.com/MQlm4slNVTxkofbs5oFh0ylDRixkUlZXxEEczw1_sw3QgWF2CY_jvoCUvYPNXtqbIgk=w300-rw

 

我が家では家計簿アプリ「Zaim」を使って家計の管理をしています。すごく使いやすくて満足しているのですが、ひとつ不満な点があります!

 

それは「今後、資産がどのように推移していくのか??」という事を確認することができないという点です。

 

そこで今日は、資産が将来的にどの用に推移していくのかを簡単にシミュレーションすることができる面白いアプリ「マネープラン」をご紹介します!!

続きを読む

木のものなら壊れても修復可能!!モーラナイフで菜箸を修復した

壊れてすぐ捨てるのはもったいない!!

 今までだと、家にあるものが壊れたらすぐ捨ててたけど、キャンプを趣味にしてからは直せるものは直すようになりました。

 

ナイフがあれば修復可能!!

モーラナイフがあれば何でも作れますよ!!箸はもちろん、スプーンとかも作れますよ!

 


ナイフ1本でスプーンを作ろう。 ブッシュクラフト アウトドア キャンプ

 

ナイフ一本でこんなに上手にスプーンも作れちゃうんです!

 

 

 

一家に一本モーラナイフ!みなさんも是非!! 

 

ただ、目的もなく持ち歩くのはやめましょう!!

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

 

ブッシュクラフト始めたい??だったらKentarou In The Woodsさんの動画がすごく参考になるよ!

サバイバル力が半端じゃない!!


キャンプ・タイタニック 制圧•掌握•撤収

 

 最近、よく見ているYouTubeチャンネル「Kentarou In The Woods」!

 

この人のサバイバル力はマジで半端ないです!!

 

必要最小限の装備しかないのに、こんな山奥でキャンプ出来るなんて!?凄すぎる!!

 

あと、使ってるナイフもカッコイイ♬ 

モーラ・ナイフ Morakniv Kansbol Multi-Mount

モーラ・ナイフ Morakniv Kansbol Multi-Mount

 

 

 

 

ロープワークならこれを見ればバッチリ!!


THE ROPE 1/3 たった2つのロープワーク ブッシュクラフト キャンプ


THE ROPE 2/3 たった2つのロープワーク ブッシュクラフト キャンプ


THE ROPE 3/3 3つの使えるロープワーク

ロープワークはこちらの動画を見れば凄く勉強になります。

 

次のキャンプでやってみよっと。

 

 

何でも作る姿勢が凄い!! 


ナイフ1本でスプーンを作ろう。 ブッシュクラフト アウトドア キャンプ

 木のスプーンもすごい上手に作ります!

 


WAXランプバーナー ブッシュクラフト アウトドア キャンプ


秘密基地にベッドを作ろう。 ブッシュクラフト アウトドア キャンプ

 

ブッシュクラフトをこれから始められる方なら、見ておいて絶対に損はないと思います!!

 

マジでカッコイイ♬

 

www.youtube.com

 

 

ご覧頂きありがとうございました!良ければこちらの記事もご覧ください♬

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

www.shikikomogomo.com

平日の朝ごはんはフルグラが最高だと思う!!

f:id:upokopokon:20170521210722j:plain

明日から月曜日。。はぁ、嫌だなぁ。。

 

休日の朝は早く起きて「色々やりたいことをやりたい!!」と思う僕ですが、平日の朝はとにかくギリギリまで寝ていたい。。

 

だから平日の朝ごはんはできるだけ短時間で、それなりに栄養があるものが良い。

 

そこで僕は、平日の朝はいつもカルビーの「フルグラ」を食べています♬

 

続きを読む